忍者ブログ
Admin / Write / Res
ECOのネタ日記。"SAMAIRE"はゲール語で"夜明けの太陽"を意味する。
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/16に飛空城が実装されました。
もうwikiとかにも載ってるし、多少のネタバレは良いよね??

リングマスターしかできないイベントなので
折角だから皆さんにもどんな状況かお伝えしてみたいと
思います!(公式の情報はコチラ

見たくない方は続きはスルーでお願いします。



まずはリングの名声値がある程度必要だったようですが、金ナゲは
クリアしていたようです。エンシェントアークでNPCに話しかけたら
フラグが立ちました。

そこで、サウスDに行ってみろといわれるので、汗だくのTTRBサンに
ホイホイ会いに行ってみると、なんと!!!
彼が発掘していたのが城だった!!! TTRBパネェな・・・ゴクリ

つづいてアイアンシティ大工場 → トンカ → ファーイーストに
行って、発掘品の城を修理する手がかりをもらいました。

20101220sun02.jpg20101220sun01.jpg











↑ こんなご隠居さまと会話します。

任せていいのか・・・ゴクリ


その後、エル・シエルで
マテリアルボックス」-「胞子袋」100・「金メッキ液」10・「オリハルコン」10
魔翔石」-「ふわふわ肉」30・「琥珀色の樹液」100・「ダイヤモンド」4

を作成。リングメンバから材料を貰ったので作成してみたら、
マテリアルボックスは成功!だが魔翔石で失敗・・・orz

失敗することがあるのかよwwww

よりによって手持ちのないダイヤモンドの方を失敗しちゃったので
ダイヤモンドが拾えそうな庭園クエを受けれるキャラを
育成することにしました・・・orz

ふわふわ肉は手持ち10くらい 樹液は手持ち200くらいなので
こちらもぼちぼち集めておいた方がよいのかも。

ちなみに、成功してもフラグが立つだけで成功アイテムはもらえません。
何ももらえなくて最初、すごくドキドキしました(*ノノ)



とりあえずここまで進めておきました。




続きのドミ界では
 「デムスライト結晶(イベント)」-「デムスライトの破片」60・「ムカデの顎肢」20
 「制御基盤(イベント)」-「壊れたチップ」10・「黒い基盤」10
 「高出力動力ユニット(イベント)」-「動力ユニット」10・「排熱ユニット」10・「壊れた飛行ユニット」4
 「エンジンカウル(イベント)」-「アリの大顎」10・「軽い装甲板」30・「分厚い装甲板」30

こんだけ材料が必要になるそうです。これは一人じゃ・・・ムリだろw
デムスライトとかこんなに要るの!!??
手持ち見たら泣きそうになりましt

デムスライト3 ムカデの顎肢3
壊れたチップ0 黒い基盤3
動力ユニット6 排熱ユニット4 壊れた飛行ユニット4
アリの大顎0 軽い装甲板5 分厚い装甲板6


何かのアンケートでドロップふえーるが当たりました!
っていうメールがきていたのでこれを使って集めるしかない!!


まあ城を作っても維持が大変というウワサだし、今は1.5倍期間なので
ぼちぼち材料集めて作っていきますかねえー。

また続きやったらレポしますw

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
無題
がんばれ、たいちょ。金ナゲの城の後は、「風雲アニキ城」が待ってるZE
林檎 2010/12/23(Thu)00:59:47 編集
無題
林檎さま
金ナゲメンバの協力で順調に(?)
作成がすすんでるよー
風雲アニキ城 吹いたww
金ナゲの城の名前も募集中なので
SNSの方で投稿よろしくねb
日長石 URL 2010/12/25(Sat)11:52:03 編集
無題
城完成おめでとうヽ(´∀`)ノキャッキャ
くるす 2010/12/29(Wed)11:09:04 編集
無題
くるすさま
ありです!!!!!!!
是非是非遊びにきてくださいね(*ノノ)
すの字の城はマダデスカ
ドミ界の材料集めが結構大変なので
一緒に集めましょうb
日長石 2010/12/29(Wed)17:42:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
このブログについて
 ルピ鯖在住の♂3キャラのネタ日記。時々♀キャラも出るかも。 by 管理人
ブログ内検索
キャラ紹介
     日長石:エミル♂マエストロ
ベータ時代からのメインキャラ。金ナゲ印のTTRBリングのマスター。
    ゼノタイム:タイタ♂フォースマスター
3キャラの中では一番育っているという噂。メインキャラじゃないんだからね!?
     クリストバル:ドミ♂カーディナル
通称「アニキ」。一応隠しキャラらしい。  
リングメンバー募集中!
・楽しい鉱物図鑑(通称:金ナゲリング)
金ナゲ印のTTRB系職限定リングです。TTRBがメインでなくても大丈夫!平日20-24時頃でマターリ雑談と時々突撃、月1程度のリングイベントやってます。ネタ好き祭り好きな人歓迎!一緒にリングを盛り上げましょうb興味のある方はゲーム内の日長石までメール下さい。体験もokです(*ノノ)
お問い合わせ
当ブログはリンクフリーです。

また、お問い合わせはツイッター
日長石@sunstone0909 まで。



(C)2010 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
Copyright ©  SAMAIRE All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]