忍者ブログ
Admin / Write / Res
ECOのネタ日記。"SAMAIRE"はゲール語で"夜明けの太陽"を意味する。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたが、7/28のイベントについて告知です。
水着で鬼ごっこやります!

長いけどがんばって読んでね!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お題:ドキ☆TTRBだらけの鬼ごっこ

日時:7/28(土) 22:00~
集合場所:とりあえず西稼動
持ち物:水着、ホウキ(鬼の時に使用)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●鬼ごっこの流れ

<鬼の選定>

鬼と逃げる側に分かれます。
集合時間の22:00までに一番遅れて来た人が鬼。
7人以上集まるようだったら、2人選出。
(22:00以降の途中参加の人は鬼で参加です)

とはいえ、いつも22:00には集まってない気がするので
様子をみて22:20に締めたりするかもしれないw


<まずは準備>

逃げる人は
・システムの『描画』→マップオブジェクトの描画範囲&キャラクター
描画範囲を“9”にしてください。

・フレンドリストの表示設定をオフライン表示にしてください。

・トレードが不許可になっていないか確認。


鬼は
・募集コメの情報欄に鬼用のコメを出しましょう。
(鬼は増殖形式!タッチされたら鬼になって鬼PTに入ります)

・ホウキを準備しましょう

<はじめ方、時間>

鬼ごっこ開始から1分間で鬼以外の人は逃げる。
(鬼は逃げるのを待って1分後、移動開始)

鬼が追いかける時間は14分。

トータルで15分勝負!
7人以上なら20分にしていいかも。タッチされてない人が
多ければ、様子を見て時間を増やします。


<開催地>
移動可能MAPは アップタウン ダウンタウン
東西南北可動橋です。


<タッチについて>
タッチの方法は鬼が逃げる側に対してトレードをします。
トレードされちゃったら鬼です!

※スクロ使用とか意見がありましたが、飛び入り参加
の人を考えると準備が要らないものが良いかと思うので
ここは最初の案のとおりにします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●ルール

○鬼は増殖形式!
鬼になった場合、鬼同士でPTを組みます。
タッチされたら募集コメから鬼PTに入ること。
鬼同士は互いに協力して逃げる側を全滅させましょう。

○移動速度が上がる装備、ペットは無しで!
ただし、鬼はホウキを使って良い。

○行ってはいけないところ
・そのキャラしか入れない固有マップ
・アップタウン→ギルド元宮・飛空庭(城)
・ダウンタウン→シアター・闘技場・インスタンスダンジョン広場
・可動橋→アクロニア騎士団


○やってはいけないこと
・憑依落ちで放置
・アップタウン・可動橋・ダウンタウンの階段付近での待機
(PCの性能差により逃げられる)

・可動橋の守衛に通行料を払って飛ぶこと

ただし、東西南北の可動橋に鍵での移動は可能です。
可動橋なら逃げている最中にどこに変えてもOKです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●罰ゲーム

一番最初に鬼に捕まった人が罰ゲーム。

最近恒例になっている女装に飽きた、という声があったので、
一番最後まで捕まらなかった勝者が罰ゲーム対象者の
コーディネイトをする、ということにします。
勝者が考えた格好を1週間やってください。

どんな格好をさせるのか、あらかじめ考えてきてね(*ノノ)


また、うっかり禁止事項をやっちゃった人もおしおきです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、長いですが説明です。
ツッコミあったらよろしく!!
PR
こちらを見ている人もいるかもしれないので
ブログにもペタリ。

5/20の金ナゲリングイベントレポのようなもの。
果たして俺の女装回避記録は伸びたのか・・・!?



マスターゲッコと勝負をし、一番最初に心眼の目隠し
をGETした人が優勝!!というゲームをやりました。

予想外に、マスターゲッコと対決する前の一連の
流れをやってきてない人が多く、時間がががgg
な感じに。まあ初めての人とか、久々な人がいたから
仕方ないね・・・w

親切に手順やらアイテムやら提供してくれたメンバの
みなさま、ありがとう!!


時間が結構押してたので、先にSS撮っちゃえ!!
ということになり、マスターゲッコとともに・・・って
俺アッー





ミルクを集めて、マスターゲッコと勝負して・・・を制限時間
30分でやることになりました。その中で、なんと!!
勝負1回目で心眼目隠しをげっとしたつわものがwwww

俺は50回くらい勝負したのだが、全く勝てる気配なく、
タイムアップしちゃいました。

結局、目隠しをゲットできたのはその人一人だけで、他の参加者は
罰ゲームということになりました~


ッハ! 俺初の女装じゃねえかwwwww



今回の女装は皆本気出しすぎだろ・・・
俺の隣のヒヨコさんが全くの別人でs

この後、お顔クラッシャーまで使わされてすごいことになったのだが
すまん、ちょっとそのSSは勘弁してクダサイ・・・

どうなったのかはECO内でこそっと見てねー?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おしらせ

5/26 22:00~
とりあえず集合は西可動とか?

TTRBだらけで新SAGAの新MAPに行きたいと思います。
一緒にいきたい!っていう人はお知らせくださいませー


うちのFoがお世話になっているリング(通称すの字)の
メンバも一緒に行きたいと申しておりました。
何人くらいになるかはわかりませんが・・・



・・・ふと考えたら、5/26って絶賛 罰ゲームで女装中の日だよね!?
えっと・・・5/27に変更してもいいだろうk

5月の金ナゲリングイベントの告知です。

日時だけぼんやり書いてて、
ちゃんと告知してなくてごめんなさい。


他の人がイベントやるかな?とか思って保留して
たけど結局まだやらないようなので、俺の方で
やっちゃいますよ(*ノノ)


SAGA16の手帳実装に備えて鉱石収集イベントを!
と、考えてたけど、SAGA後の方がいいかなと思ったので
それはまた次回にします!


今回は季節イベントで勝負!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お題:ドキ☆TTRBだらけのマスターゲッコ

日時:5/20(日) 22:00~
集合場所:とりあえず西稼動
持ち物:とくになし(ネタ装備など)

・季節のイベントの「対決!マスターゲッコ!!」を
皆でやります。

・マスターゲッコと勝負するのにミルクが必要です。
 ミルク集めからやります。

・ミルクを沢山集めて一気に勝負するもよし、ちまちま
 勝負するもよし。


・マスターゲッコと勝負をし、一番最初に心眼の目隠し
 をGETした人が優勝!!


・制限時間は30分~1時間程度。(状況をみて判断します)


・TTRB以外のキャラでの参加OK、金ナゲ以外の友達を誘ってもOK!


・キャラ毎のイベントなので、TTRBで済ませちゃった人は
 まだイベントをやっていないキャラで参加しても可。
 (マスターゲッコには何度も挑戦できるので、済ませたキャラで
  参加でも問題なし)



◎一番最後に心眼の目隠しができた人、制限時間内に
 できなかった人は1週間女装ね!
 (♀の場合は男装! 難しかったらパンダで!)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マターリ系イベントなので、飛び込み参加歓迎ですよw
皆でヽ(*´∀`*)ノ キャッキャしながらやりましょう。
このブログについて
 ルピ鯖在住の♂3キャラのネタ日記。時々♀キャラも出るかも。 by 管理人
ブログ内検索
キャラ紹介
     日長石:エミル♂マエストロ
ベータ時代からのメインキャラ。金ナゲ印のTTRBリングのマスター。
    ゼノタイム:タイタ♂フォースマスター
3キャラの中では一番育っているという噂。メインキャラじゃないんだからね!?
     クリストバル:ドミ♂カーディナル
通称「アニキ」。一応隠しキャラらしい。  
リングメンバー募集中!
・楽しい鉱物図鑑(通称:金ナゲリング)
金ナゲ印のTTRB系職限定リングです。TTRBがメインでなくても大丈夫!平日20-24時頃でマターリ雑談と時々突撃、月1程度のリングイベントやってます。ネタ好き祭り好きな人歓迎!一緒にリングを盛り上げましょうb興味のある方はゲーム内の日長石までメール下さい。体験もokです(*ノノ)
お問い合わせ
当ブログはリンクフリーです。

また、お問い合わせはツイッター
日長石@sunstone0909 まで。



(C)2010 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
Copyright ©  SAMAIRE All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]